常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/09/12

おうちにあるもので手軽に?水遊び♪



みなさま、こんばんは。

週の真ん中水曜日。

いかがお過ごしですか?


かあさんは、本日一念発起して、エクステリア(バルコニー?)のお掃除と模様替えをやりました。


我が家のバルコニーはあかちゃんに自然の素晴らしさを教えてくれる(?)素晴らしい空間です。



では、模様替え前の様子から、ご案内致しましょう。







マメを収穫するあかちゃん





とれまちた~!


収穫したものは











すかさず、破壊。。。



そして生でいただきます(笑)


我が家では、米のとぎ汁を鉢植にまいているのですが、



この豆は、とぎ汁に混ざっていたオーガニック雑穀の一部から発芽して育ちました。


多分、緑豆だと思われます。



またある時は・・・







 薔薇や紫陽花を摘みます♪



 


あらら、なかなか活けられないわ。









あたちのセンスによると・・・


やっぱりこっち向きがいいでちゅわね。



ほんとですか???(笑)



と、こんな感じで、自然と触れ合うことを楽しんでいます。


最近、薔薇と紫陽花が巨大化してきて、シーツなどの大物を干すときに


かなり邪魔になってきました。


そこで、かあさんは、バルコニーの模様替えを決行致しました。


before画像がないので、分かり辛いですが・・・


模様替え後はこんな感じ♪





すべて一ヶ所に寄せただけですっ!(爆笑)


 これからは、水やりも楽勝です♪


さて、かあさんが、必死になって重い鉢を移動させている頃、


ずっと邪魔をしていたあかちゃんが、急に邪魔をしてこなくなりました。


おかしいなと思って、振り返ってみたら





バ、バケツに入ってる(汗)

 
 注:モップ用のバケツですが、水だけで洗剤は入っておりません。ご心配なく。



しかも、ご丁寧に全部お召し物は脱ぎ捨てて、真っ裸。。。

 

かあさんが気づかないのをいいことに、


 一人ご入浴中でございました。


普通なら


「風邪ひくわよ。上がりなさい。」


というべきところでしょうが、


「ちょっと待ってて携帯(カメラ)とってくるから!」



と言ってしまいました。



この親にして、この子あり・・・(笑)


残暑厳しい日本。みなさんも、お手軽水遊びを試してみてくださいね♪

(よゐこのみんなは真似しないでね♪)


それでは、みなさま、ごきげんよう。