常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/09/16

「イクメン」の育て方。


みなさま、こんにちは。

三連休の中日、いかがお過ごしですか?


偶然ですが、かあさんの住む国も昨日から三連休。


いつも午前中はだらーんと家にいる旦那さんが、午後もずっと家にいます(笑)


というわけで、こういう日は、日頃やりたいと思ってるけど、かあさん一人ではできないことをどんどんお願いしちゃいます。


まずは、こちらから。


 


 ガーデニングDIY。


近所で拾ってきたベッドの底を解体して、ガーデニング用の板壁を作っていただきます♪



その間に、かあさんは




パン作り♪


パンといえば、もちろんあかちゃんの大好きな




アンパンマーン


び、びみょう???


鼻がないのはあかちゃんがチョコチップだけ載せたました(笑)


ふたたび


パンが焼けるまで、あかちゃんはパパにお願いして、かあさんは





 ショップのお仕事♪



パパはDIY作業を中断して、あかちゃんと




 必死で遊んであげてます(苦笑)



パパが子守をがんばってくれたおかげで



 発送準備はスムーズに完了♪








パンもちょうど焼きあがって、さぁ、みんなで食べよう!と思ったら・・・





あちゅい~~~(激怒)


焼きたてパン、熱すぎてご立腹。。。



というわけで、再びパパ登場・・・



おばけパン完成!

こ、怖い~(汗)

注:お昼のメニューは、鶏ガラととうがんのスープとパンでした。パンに刺さっているのは、鶏の足です(苦笑)



かあさんは、イクメンを育てるためには


自分のやりたいことを日頃からリストアップしておくこと

が大切だと思います(笑)


世の旦那さま方は、専業主婦=暇人という図式が完全にできあがっていると思いますので、そこを打開するために・・・


専業主婦だって忙しいということ


やりたいことがいろいろあるということ


リストに書いておくと旦那様にも分かっていただけるのではないかな?


と、かあさんは勝手に思っています。


鬼嫁???(笑)


いえいえ、家族が楽しく笑顔で暮らせるためには、


やっぱりママが笑顔でいられることが大事です♪


鬼嫁上等!!
 

それでは、みなさま、残りの連休をお楽しみくださいませ♪