常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/10/12

100均グッズでアンパンマン・バースデー・ケーキ♪

みなさま、おはようございます。

連日、応援クリックありがとうございます。

ブログ村さん見てて、以前は、家族が押してくれたのかな?と思うぐらい応援クリック少なかったのですが、今は人数が増えて、明らかに

家族の以外の誰か・・・が押してくださってる(笑)


身内でも、そうでなくても、応援してくれる人がいるという事実が、本当に嬉しいです。

ブログを書くことで、誰かのお役に立てたらなと思います。


さて、今日(10月12日)は一日忙しくなりそうなので、予約投稿で、夜中に記事を書いているかあさんです。


というのも、今日10月12日は、

ちっちの3回目のお誕生日。

早いものですね。

もう、3歳ですよ~。

いや、まだ3歳か???


というわけで、かあさん、昨夜は23時ぐらいまでかかって、ケーキを用意しました。

できあがったケーキはこちら!


アンパンマーン!


ちっちは、2歳になる頃からアンパンマンに夢中で、3歳になる今も、毎日アンパンマンを見たがります。


こちらでは、放送されていないので、DVDとかyoutubeダウンロードとか、ありとあらゆる手段でアンパンマンをゲット。

普段の会話もアンパンマンなしでは、語れません(笑)


さて、このケーキを作るのに、使った便利な100均グッズをご紹介します。


あ、その前に、かあさんの住んでいる国にも、ダイソーがあります!!

ほんと、いつもお世話になっています。


話が横道にそれましたが、便利な100均グッズはこちら


 


夜中撮影で写真の色が悪くてごめんなさい。


デコ用のペンです!


この子のすぐれているところは、写真のように2つ口がついていて、それぞれ細い文字と太い文字が書けるところ。

アンパンマンの口と眉は太い方で、ケーキのまわりのハッピーバースデーのメッセージは細い方で書きました。


チョコレートに少し生クリームを混ぜて湯せんし、柔らかめにして入れましたが、スクリュータイプでしっかり閉まるので、中身が飛び出したりしません。
 
難を言えば、細かい溝があるので、使用後に洗うのがちょっと面倒です。

でも、すごく書きやすいです!

お弁当のデコ(ケチャップ)とか、にも使えそうだし、これはほんとおすすめです!


 ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけると励みになります☆
ctrlキーを押しながら、下のバナーを
1日1回クリックしてください。
リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。
どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
バースデー・プレゼントに1クリックくだちゃいっ!

お誕生日の模様は、また明日にでもUPしますね♪

それでは、みなさま、今日も素敵な一日を☆