常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/10/26

100均ハンギング・バスケットとIKEAのフックでナチュラル・ハンギング


みなさま、おはようございます。

我が家では、先週末IKEAで買ってきたものを旦那さんがいろいろと設置してくれる予定です。ま、予定は未定(笑)
 
かあさんとちっちは、暇なので(というか、旦那さんの邪魔をちっちがしないように)、どこかへ出かけようかなと思ったりしています。

さて、その前に、今日は、先週末から作業を進めていた100均のハンギング・バスケットのリメイクの模様をお伝えします。


みなさまご存知100均のハンギングさん。

 ビリジアン・グリーンは、かあさんのバルコニーのイメージに合わないので
 
  


やすりをかけて

 

アクリル絵の具で、真っ黒にペイント!



 IKEAのフックはこちら





激安過ぎてびっくり(笑)

この子も真っ黒にしました。


ちっちが起きている時間にペイントすると、必ず妨害にあうので、夜中にペイントしました♪

で、いろいろ寄せ植えしてハンギングにしようと張り切っていたのですが・・・。


バスケットの中に敷く予定の100均のパームマットが、


どこも売り切れで買えず(泣)


とりあえず、プロジェクトは保留です。しくしく。。。

 でも、ここで諦めるわけにはいきませんので、

 


 とりあえず、他のバスケットを無理やりハンギング(笑)


えへへ。

パームマットが入荷したら、寄せ植えして、ハンギングする予定です。

いつになるか分からないけど(苦笑)

完成したら、またUPします!


応援クリックいただけると励みになります☆
ctrlキーを押しながら、下のバナーを
1日1回クリックしてください。
リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。
どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング・カテゴリー変更にしました♪



今日の一枚。

 

 BUOOOONO!


(↑イタリア語でおいしいの意味。なぜイタリア語とか突っ込まないようにっ!)

あんこだけ食べて、幸せそうです♪

いつもあんこだけ食べるアンパンマン。


それでは、みなさま、楽しい週末を!