常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/10/19

簡単!ナチュラル・ガーデン用フック♪

 みなさま、おはようございます。

気がつけば、あっという間の金曜日。

今週も一週間詰まってましたね~。

かあさんは、今日はちっちのプレイグループ。

ハロウィンパーティー兼ちっちのお誕生会が開催されます♪

この模様は、また明日にでもお伝えしますね。

さて、今日はタイトルの通り、数日前に作ったナチュラルなガーデン用フックの作り方をご紹介致します。

まずは、作業の様子から。。。



セクスィー・カーペンター見参!


ちっちさ~ん、釘にかなづちがあたってませんよ(汗)


お手伝い頑張ってるつもりらしいです(笑)


で、完成したものがこちら↓



板に釘3本打っただけ♪


簡単過ぎてごめんなさい。

ポイントは、斜め45度に打ってるところです(笑)


このシンプルなフックをどんな風に使ったか、まずはbefore画像から


 


 下の段、何もありませんね。


そこにこの子が入ると~


あらら、ガーデニングの道具が綺麗に整理されましたよ♪


元々壁についていたシェルフの足に、板を載せただけです。


はい。簡単過ぎて、ほんとごめんなさい(汗)

先日テレビを見てて、偶然映ったイングリッシュ・ガーデン風のお庭に、こんなのがあって、素敵だなと思ったもので。。。


速攻真似してみました♪


お気づきの方もいらっしゃるかもしれないですが、この板は先日のナチュラルな板壁に使った


拾ってきたベッドの残りです(苦笑)


タダでナチュラル・ガーデン・フック♪

えへへ。かあさん、節約頑張ってますよ~☆


ついでに、数日前ですが、


初めてのつるバラが咲きました♪



Yvonne Rabierという品種です。


今夜、プランツ・マーカー作りたいなと思ってます♪

そして、もう一つ






 挿し木から育てたピンクの紫陽花が咲きました!


ガーデニング楽すぃ~☆
応援クリックいただけると励みになります☆
ctrlキーを押しながら、下のバナーを
1日1回クリックしてください。
リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。
どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング・カテゴリー変更にしました♪



みなさんも、真似してみてね♪
それでは、みなさま、素敵な週末を☆