常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/10/18

トーマスもびっくり!?子供が喜ぶ電車の作り方♪


みなさま、おはようございます。

週の真ん中木曜日。

今日は発送日+中国語レッスン振替え・・・

かあさん大忙しの一日です。

さて、今日は、先日ちっちのために作って、我が家で大ヒットした「電車」の作り方をご紹介します。

まずは、この画像から・・・ 

 


















お馴染み、この方が隠れておられますよ~。

そして、その次の瞬間。。。

 
 


















ぽっぽ~。ポッポちゃん登場♪
 

 (注:ポッポちゃんは、アンパンマンに登場する赤ちゃんSLの名前です)

大喜びでちっちさん登場(笑)

これ、ダンボールの横に穴を2つ開けて、麻紐を通しただけです(汗)

簡単過ぎてごめんなさい。

でもね、子供って、こういうものがきちんとしたおもちゃより楽しいみたいです。

ちっちは、このダンボール電車に、ビーチボールを一緒に入れて歩いたり、かあさんに一緒に入ろうと言ったり、それはそれは大喜びで、いつまでも電車に入って遊んでいました。


騙されたと思って、みなさまも作ってみてください(笑)

  
ふんっとに喜びますからっ!  


応援クリックいただけると励みになります☆
ctrlキーを押しながら、下のバナーを
1日1回クリックしてください。
リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。
どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング・カテゴリー変更にしました♪

 

  節約にもなって、お財布にもやさしいですよ♪

それでは、みなさま、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね☆