常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/10/24

お花付きウッドピンチ♪<レシピ付き>


みなさま、おはようございます。

今日はちっちのプレスクールの日。

余裕がないので、予約投稿でお届けします!


今日は、最近かあさんが隙間時間に作っている小さなハンドメイド品を紹介します。

まずは、画像から、

 


お花付きのウッドピンチ♪



100均のウッドピンチにクロスを貼って・・・


布でできたお花をつけてデコレーション♪


お花は、直径2cmぐらいの円に切った小さな布を二つ折りしたものを5、6枚ぐし縫いで留めただけです。


クロスは両面テープで貼って、お花はグルーガンやボンドでとめます♪






こんな風にレースを留めたり、刺繍のサンプルを飾ったりしてもかわいい♪

 またある時は

 

グラスに留めて、グラスマーカーにしてみたり♪

食べかけのお菓子の袋を留めてみたり(笑)

何にでも使えます。


もう一つ、よく作るのが、ペットボトルのキャップをリサイクルして



ピンクッション♪


ちょこっとラッピングすると




立派なお礼の品?になります(笑)
 
ピンクッションの作り方は、こちらにたくさん載ってます。


子供が小さいと、なかなか大物作成は厳しいデス(汗)

隙間時間でちょこっとできる、小さなハンドメイドが今の楽しみです♪

さて、かあさんがチマチマとハンドメイドを楽しんでいる時、ちっちさんは・・・




パンツ一丁でお邪魔虫♪


パンツだけ履いていればOKなのが常夏のいいところ???

今日は何を作ろうかな~♪



応援クリックいただけると励みになります☆
ctrlキーを押しながら、下のバナーを
1日1回クリックしてください。
リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。
どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング・カテゴリー変更にしました♪
決して虐待しているわけではありませんっ!