常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/10/08

激安!ナチュラルな板壁の作り方♪<その2>

みなさま、おはようございます。


今日から、また新しい一週間の始まりです!


元気いっぱいのスタートを切りましたか???


かあさんは、今週はクッキング・クラス、あかちゃんのお誕生日さらにプレ・スクールの運動会と行事が目白押しで、始まる前から、慌しい気分です。


さて、今日は、昨日進めた板壁の続きを書きたいと思います。


まず、柱となる素材をバルコニーの柵の高さに合わせて調整します。

 

こんな感じです。

我が家のバルコニーの柵は飾りがついているので、ちょうど飾りが切れるところに合わせてみました。



さぁ、お待ちかねの組み立てです♪




カンカン照りのバルコニーで1段目を打ったところ♪


すると・・・


かあさんのあまりの適当ぶりに業を煮やしたこの方が登場。。。



ちゃんと寸法測りなさいっ!(怒)



几帳面な旦那さん見参(笑)


さらに・・・



大体、設置したい場所の寸法測るのが先でしょ~、もう~(激怒)



鼻水、ぐずぐずで体調悪いくせに・・・


ガンガン作業進めます。


テキト~かあさん、ハンマーも釘もみーんな取りあげられてしまい・・・


 結局、旦那さんが全部作りました(汗)


では、出来上がりをご覧ください。


まずは、beforeから





こんな感じです。


そしてafter


 び、微妙(汗)



旦那さん曰く


「隙間を大きくあけないと、風通しも悪いし、日当たりが悪くて植物が育たない」


らしいです(泣)


でもね、これって、どう見ても・・・


牧場の柵でしょ?(爆笑)


かあさん的には、もう少し板壁っぽくしてほしかったな。。。


ちなみに、設置方法は至って簡単。




麻紐で3、4回ぐるぐる巻きにして留めただけ♪


小さなハンギング・バスケット(半月形)やつるバラをはわせるぐらいなら、これで強度十分らしいです。


植物を置いたところをまた後日ご紹介したいなと思います。



ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけると励みになります☆
1日1回下のバナーを押してください。

ctrlキーを押しながら、下のバナーをクリックすると、
リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。
どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

牧場の柵にウケた人、押してくださいね♪

みなさまのおかげで、現在ランキング3位です!!

それでは、今週も1週間張り切っていきましょう♪