常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/10/09

子供連れで楽しめる習い事。

みなさま、こんにちは。

 昨日は体育の日で日本は三連休でしたね。

幼稚園や学校で運動会が開催されたところもあったのでしょうか?

お母さん、お疲れさまでした。


かあさんは、月曜は週の初めの発送日ですが、発送作業が終わってから、習い事に行っています。


子連れで始めた習い事・・・


それは、中国語レッスンです♪


子供がいるお友達同士で集まって、お友達のお宅に先生を招いて習っています。


今日は、中国語レッスンから少し脱線して

「本格!中華ちまきの作り方」

 を教わりました。


ママたちが作業している間、キッズは・・・


 

ジャングルジムを取り合っております(汗)


一方キッチンでは・・・




かあさん、大爆笑でクッキング♪



 そのうち


キッズも乱入。



一番おとなしい子のママさんが



具に下味をつけ


 炒めて




 何とか蒸すところまで完了。


蒸し上がるまでに、自宅を開放してくださってる友人が作ってくれたお料理の数々をいただきました。

 


小さな子供がいるのに毎日4、5品お料理を作っているそうです!




巾着煮たのとか・・・我が家ではテーブルに登りません(笑)



真ん中のこの子はなすのマリネ。さっぱりしておいしかった♪





こちらは、浅漬け♪


あまりにもおいしかったのでレシピを聞きたかった・・・

でも、忘れちゃった(苦笑)


そして、肝心のちまきは・・・



なぜか、巻いてない(笑)


浸水時間が不足だったのか、ホイルで包んだものはうまく蒸し上がらず・・・


仕方ないので、蒸していないものを崩して耐熱ボウルに入れ、レンジで蒸しました(笑)


こんなハプニングも楽しいですね♪


ママ友さんと協力すれば、子供連れで習い事が楽しめる!

理解のある先生と仲間たちに感謝の一日でした♪


ランキングに参加しています♪
応援クリックいただけると励みになります☆

ctrlキーを押しながら、下のバナーをクリックすると、
リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。
どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村

みなさまのおかげで現在ランキング3位です!
これからも、みなさまに楽しんでいただけるブログ目指して
更新頑張ります♪