常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/12/10

型紙の整理&デジタル・スタンプ作っちゃった♪



みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?



かあさんは、着々と(?)お片づけを頑張っております。

まずは手持ちの型紙を大まかに分類


 大人用、子供用、小物の3種類に分けました。

いらなくなった型紙は、かたっぱしから捨てました(笑)


続いてファイリング。


1年前に買った(放置しておいた)2リングファイル使用(笑)

簡単な絵を書いた紙と型紙を一緒に入れました♪



型紙は、出しやすくしまいやすい方がいいと思うので、ルーズリーフで管理してます。



今回3つに分けて、かなりすっきり♪


型紙以外のものも一緒になっていたので、クリアファイルで大まかに分類。


新しく、刺繍図案のファイルとタグ製作用ファイルも作って、全部で5冊になりました。


で、これまでの写真をご覧になってお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ブログ用にデジタル・スタンプ作ってみました!

画像はこちら!



 い、いかがでしょう???


いつも写真に入れている"Natural Life"と"a journal of the endless summer garden"と文字入れしました

真ん中には、大好きなバラを配置!

白バージョン、黒バージョン、斜めバージョン。。。大きさもいろいろ作ってみました。

他にもデザイン中のがいくつかあるのですが、それはまた次の機会にご紹介したいなと思います♪


型紙整理の方法、他にもいろいろありますよ♪
【整理・収納人気ブログランキングへ】
 





本日の〆。


かあさんがコツコツと型紙を片付けていたら・・・





床がクレヨンで落書きだらけにっ!!(驚っ)


大丈夫、水で消えるクレヨンですからっ!


いたずらが大好きなちっち


今日もやったぜ!

の笑顔です。

それでは、みなさま、今日も素敵な一日を☆


応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ