常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/12/21

タダでハンドメイドしてきたよ♪


みなさま、おはようございます。



クリスマスまでカウント・ダウンツリー
ご自由にお使いください☆
  (注:著作権は「ナチュラルな暮らし。」に属します)


数日前のこと、ぐずるちっちを連れてショッピング・センターをうろうろしていたところ・・・


突然、

「只今より、クリスマスのハンドメイド・ワークショップを行います。参加したい方は○○広場までお集まりください。参加者の数には限りがございますので、参加希望の方はお急ぎください

というアナウンスが

参加費は、もちろん無料♪

かあさん、ちっち(12.5kg)を抱えて猛ダッシュでございました(笑)

何とか間に合って、作らせていただいたものはこちら。。。


じゅ、ジュース???

いえいえ違います。

中身はジュースではなくて・・・


 チーズ???

いえいえ、チーズではなくて・・・



石けんです♪

石けん作り、ちっちが生まれるまでは、自宅で楽しんでいたのですが、苛性ソーダが危ないので、ちっちが生まれてからは素材を処分。

すっかりご無沙汰でした。

今回、ワークショップで久しぶりに作りました♪


まさかの手混ぜで死ぬかと思いましたが、とっても楽しかったです(笑)


かあさんが他の参加者と一緒に石けんを作っている間・・・

ちっちは、主催者の方に面倒をみていただきました(汗)

エッセンシャルオイルがたっぷり入った石けん。

熟成するのは1月末です♪



 素敵な手づくり石けんのブログがいっぱいです♪
 【手づくり石けんの人気ブログランキングへ】






本日の〆。

先週末、幼稚園の面接でした。

家族写真を撮影しないといけなかったので・・・


パパ、撮影。

フラッシュ傘、スタンドの位置、いろいろ勉強になりました(笑)


それでは、みなさま、今日も楽しい一日を☆

いつも応援クリックありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数おかけしてスミマセン
人気ブログランキングへ