常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/01/10

2013年手帳&手帳用ブックマークの作り方♪


みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?




去る月曜日、ちっちと二人MUJIのお店に行きました。

昨年大手ショッピングセンターの中に開店したばかりの店舗です。

 年が明けたので、手帳が30%OFF!

というけで、手帳を買ってみました。




購入したのはこちら→

無印の再生紙手帳、日本では600円で販売されていたようですね。

こちらでは、30%OFFで540円ぐらいでした。

ディスカウント後、ほぼ同じくらいの値段です(笑)



今使っているところがすぐ分かるように、ブックマークを作りました♪


作り方は簡単。



 ワックスコードを手帳より6cm~7cmほど長めに切り、ワックスコードの上下を一つ軽めに一つ結びします。

上の方に、丸カンを使ってメタルパーツとクリスタルビーズのパーツ

 
 

下の方には、T字ピン小さなパールビーズと中ぐらいのパールビーズをつけるだけっ!


 10分で完成します(笑)



ビーズ類が落ちそうで心配と言う方は、結び目に軽くボンドをつけておくとよいでしょう。

簡単過ぎてごめんなさいっ(ーー; 


 今頃ですが、新しい手帳も買ったし、充実の一年になりそうです♪

手帳をお探しの方はこちらでどうぞ☆
【おすすめの手帳トラコミュへ】



ブログランキング・にほんブログ村へ 


本日の〆。

いたずらっ子ちっち

 


シャボン玉で何しているの?


「おちゃわんあらってるの~♪」

 

そこら中泡だらけ~(汗)


 

「ぼく、おてつだいじょうずでしょ?」


そ、そうだね(苦笑)


それでは、みなさま、今日も楽しい一日を♪


ブログランキング・にほんブログ村へ















いつも応援クリックありがとう♪お手数おかけしてスミマセン
人気ブログランキングへ