常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/01/09

ブログ写真をポラロイド風に加工する方法♪



みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?

お正月ムードも一新。街中では、旧正月を祝うデコレーションがあちこちで見られるようになってきました。

 


さて、今日はブログ写真をポラロイド風に加工する方法をUPしてみます。

まずは、こちらの画像からご覧ください。


オーガニック・ショップで購入したラディッシュ♪

おいしそうだったので、撮影してみました。

 では、ポラロイド風デコのやり方です。
(素材のダウンロードはのちほど紹介します)

1. GIMPイメージエディタで、写真を大体正方形になるようにカット。

2. Inkscapeに1.で加工した写真をインポートする。

3.  ポラロイド素材をInkscapeにインポートし、写真に重ねる。

4. マスキングテープ素材をInkscapeにインポートし、写真に重ねる。

5. InkscapeのAテキストで、好きなフォント(今回はタイプライター風のフォント)を選んで文字入れ(organic raddish)する。

6. できあがった画像範囲を選択し、ファイル→ビットマップエクスポートで画像を取り出す。

7. 写真完成!

 この写真に使った素敵な素材

ポラロイド写真のフレーム
 


マスキングテープ
 
ダウンロードはこちら→

このサイトさん、素敵過ぎる素材がいっぱいです♪

数日前からUPしてるちっちのブログ村バナー

 背景は、自分で作った物ですが、マステは先ほど紹介したサイトさんのものです。


写真加工、めちゃ楽すぃ~♪

みなさまも、ぜひ、お試しくださいね☆


無料の写真素材がいっぱいあります♪
【ストックフォト・写真素材の人気ブログランキングへ】


ブログランキング・にほんブログ村へ 


いつも応援クリックありがとう♪お手数おかけしてスミマセン
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ