常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/02/21

ガーゼのナチュラル・ワンピース、2度目の仮縫い


みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?

旧正月のお休み中に、少しずつ進めてきたガーゼのナチュラル・ワンピース。

二度目の仮縫いが終わりましたので、UPしてみます♪

 

一度目の仮縫いで、身幅が広すぎると感じたので、脱ぎ着に差し支えない範囲で身幅を狭くしました。

 身頃が気に入る形になったので、衿と袖のラインもやり直ししてみました。


 衿ぐりは見返しをつけ、袖口は三つ折りに。。。

ウエスト・ラインが少しほっそりして、へなちょこワンピース卒業???

ちっちが寝てから作業したので、



3度目の試着は、真夜中でした(苦笑)

靴もはかず、そのまま着たら、何だかパジャマみたい???

裾の始末はまだ考え中ですが、ワンピース自体はこの形で決定だな♪

やっとミシンで縫えそうです☆

「女の子」って年齢じゃないけど、気になるトラコミュ↓

女の子おしゃれ♪カワンピ大集合!!



ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

本日の〆。

試着撮影中・・・

やっぱり邪魔しにくるちっちさん(汗)

早く、幼稚園始まらないかなぁ~。

今日も最後まで読んでくださってありがとう♪

みなさまにとって、今日が幸せな一日になりますように☆

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ