常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/02/02

しあわせのハンカチ、ハンドロールの過程

みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?

しあわせのハンカチ、毎日少しずつ進めています。

今日はハンドロールの過程をUPしてみちゃおう♪


こんな感じで、縫い代を6mmほど残して少しずつカットし、巻き巻きしながら縫う。



厚みを揃えるのが意外と難しくて、かなり時間がかかります。

一時間かかって、やっとハンカチの一辺を仕立てました(苦笑)

でも、毎日一時間やっていけば、4日で完成♪

そう思って、毎日コツコツ進めております。


みなさんの素晴らしい作品をいつも参考にしています↓

【トラコミュ:自称・ハンドメイド作家】


ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 


本日の〆。

375が作業するとなりで。。。


ちっちも一緒にお裁縫(笑)

できあがった作品は



題名:お花さんとおさかなつり(byちっち

ぐしぐし縫って、糸が短くなると、結んでくれと言ってきます。

その度に、針に新しい糸を通したものとハギレを渡します。

何度も中断しないといけないので、ハンカチ一辺縫うのに1時間かかってるんだな(汗)

でも、やらせないと、375は作業させてもらえないので、仕方ない。

母、頑張ります(ーー;

それでは、みなさま、今日も楽しい一日を♪

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ