常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/02/03

脱・ママ時間のお楽しみ☆

先週末のこと・・・。

数ヶ月ぶりに、旦那さんがちっちを見てくれることになり、

一人でおでかけしてきました♪

375の脱・ママ時間のお楽しみ・・・それは

普段行けないお店(ワレモノを扱うようなショップ)を巡ること♪


というわけで、今日は戦利品の数々を披露いたします(笑




レースみたいなお皿M,L)

アプリコットピンクのバラ

レースみたいなお皿は、ケーキを盛り付けたり、デザート皿として使いたいなと思って購入。 

バラは、ピンをつけてコサージュにリメイクしようと思ってます♪




長方形角皿 (M,L)

マンダリン&マンゴーの香りのサシェ

長方形の角皿は焼き魚やグリルしたお野菜、デザートにも色々使えそうです。

ずいぶん前に同じショップで購入したジャスミンのサシェがとてもいい香りなので、今回マンゴー&マンダリンも買ってみました♪ 
 
 


ミニコサージュ詰め合わせ(10本入り)

金のパーツいっぱい入ってる袋 1パック

取り皿1枚(買い足し分)

ミニ・コサージュは、ラッピングやプレゼントに使ったり、小さなピンをつけて、ちっち用のコサージュにしたり、いろいろ楽しめそうです☆

金のパーツは、何に使うかナイショデス♪

取り皿は、うちで使っているものが一つ欠けたので、買い足しました。


レース糸(太:2つ、細:1つ)

編み系が苦手な375…もちろん、レース編みませんよっ!

これとさっきの金のパーツで、アルモノを作成する予定デス。



色画用紙

石粉ねんど

布に描けるクレヨン


100均で見つけた石粉ねんど、おうち陶芸?やってみようかなと思います。

そして最後は、


ちっちのお絵描き用落書き帳 2冊

木の定規 3本入り

こんだけ買って、ちっちのものは落書き帳のみ(笑)

木の定規とてもかわいかったので購入
ちなみに、食材や日用品の買い出しも、しましたっ♪


お買い物ダイスキな375。

久しぶりに一人でおでかけして気づいたこと・・・

日頃はちっちの邪魔が入り

何もゆっくり見れない=無駄なものを見ない&買わない

 ふんっと、ちっちサマサマです(苦笑)


目の保養になる雑貨がいっぱいです↓
【トラコミュ:インテリア雑貨・家具・アンティーク】



ランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking

 

 本日の〆。

パパとお留守番=いい子にしてないといけなかったちっち


お皿が梱包されていたプチプチで遊んでると見せかけて・・・

まさかのお漏らし~~~っ(泣)

(↑パンツがちょっと濡れてるの分かります???)

置いていかれたこと、根に持ってたのね(ーー;

一日いい子で我慢した分のツケが回って、この後も、大荒れだったちっちさん。

やっぱりママと一緒じゃなきゃダメなんだね・・・。

それでは、みなさま、今日も素敵な一日を♪

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ