常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/11

クラフト・デイの戦利品☆


みなさま、おはようございます。

今日で震災から2年ですね。

祖国ニッポンのみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

家族を亡くした悲しみは、そう簡単に癒えるものではない。。。

長女を亡くした375には、そのお気持ちが痛いほどよく分かります。

まだ、たった2年しか経っていないのです・・・。

急がなくていい・・・。

少しずつ、少しずつ、小さな一歩を積み重ねて、みなさまが前に進んで行かれることを心より願っています。




さて、2連チャンでおでかけしたナショナル・クラフト・デイ2013。

今日は、戦利品を公開しちゃいます♪

まずは昨日おじちゃんが作っていた


真鍮のお菓子の抜き型。

一番奥から、

・ピーナツ型
・蘭の花(大、小)
・カシューナッツ(大、中、小)

合計7個。

そして

・でっかい絞りだし口(パイナップルタルトを作るのに使えるそう)

・長方形の型

そして、ここには載せていませんが、2日目にオリジナル図案を持っていき、オーダーメイドのクッキー型をお願いしました。


受け取れるのは4月過ぎになるそうですが、できあがりが今から楽しみです。

 続いて、おばちゃんが一生懸命編んでいた

 

ラタン(籘)のバスケット、大、小、各1個ずつ。


そして、別の店舗から


同じくラタン(籘)のミニチュア・バスケット。6cm×5cmぐらいの楕円形です。


中のオブジェは375が作ったアロマ・プレート。

そして

蓋つきの小物入れ。(直径15cm)

お針箱にするのにちょうどいいぐらいの大きさです。

ふたもきちんと閉まります♪

どれも、職人さんが一つ一つ心を込めて作ってくださったもの。

手作りのぬくもりがあって、いつまでも大切に使いたいなと思える素晴らしい品ばかりでした♪

よいお買い物ができて、大満足の2日間☆

来年もまた行きたいな♪


ニッポンのお家芸。蘇れ職人魂っ↓

工芸、クラフト



ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

本日の〆。

1日め、ナショナル・クラフト・デイの会場につくなり・・・


 お腹空いてポテト休憩のちっちさん(汗)

そして2日め。


籘のベビーゆりかごに乗って降りようとしないちっち(泣)


しかも、2日めは、トラブルがあって1時間で引き上げることになりました(><)

子供と一緒におでかけするのは、なかなか難しいですね(T_T)

あーあ、一人でのんびり見にいきたかったな(ーー;

来年のお楽しみだな♪


今日も最後まで読んでくださってありがとう☆

みなさまにとって、今日が素晴らしい一日でありますように!


いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ