常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/27

バティック×アニマル・メモ帳+断捨離報告

  捨て魔菌に感染して2日め、お片付け欲求が止まりません。
 今日もレジ袋3袋捨てました。

一体今まで何を溜め込んでいたのだろう・・・って感じで、びっくりです。

おうちを綺麗にしたい方、必見ですっ!→  読むだけで家が片付くブログたち



さて、今日のてしごとはこちら


バティック×アニマルのミニメモ帳。
 



 以前、ブログに登場したアニマル・シールのメモ帳バージョンです。

マレーシアに生息する、激レアな野生動物たちを、一つ一つ丁寧にPCで描きました。

ちっちが寝てから作業なので、毎晩夜なべで寝不足でしたっ。

あまりにもレア過ぎて、誰にも知られてないような生き物もいますので、一つ一つに英語名を表記しました。


中身はこんな感じで、ペリペリめくって、一枚ずつはがせます。

またお気に入りが一つ増えました。


 素敵な紙雑貨がいっぱい↓
手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨




★ご報告★
日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
ちょっとしたことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪

※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪
 

→ 手しごとのブログ。   → 丁寧な暮らしのブログ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ