常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/14

ウォルドルフ人形 [C体]アンナー髪の毛<2>

みなさま、おはようございます。

昨日ブログ村見たら、こちらの記事ランキング3位になってました♪

たくさん遊びに来てくださってありがとう☆

シール&タグ、また近いうちにUPしますね!

さて、少し間があきましたが、ウォルドルフ人形も続いております(笑)

もうしばらく、お付き合いくださいね♪

今日は、髪の毛<2>です。

 

モヒカンを頭に縫い付けていきます。

頭を横から見て5等分して、5ヶ所縫い留めていきます。


 5ヶ所縫いとめたところ♪

アンナちゃん、本気でモヒカン刈りになってる(爆笑)


続いて、横方向へ髪の毛をつけます。



頭のてっぺん、髪の分け目になるところを縫い留めます。



ちっち:アンナちゃん、かわうぃ~☆

アンナ:ぐ、ぐるしい~(><)

まだ、完成してないぞっ!


髪を少量すくい上げて、下の段を縫い留めます。

こうすると、三つ編みとか髪型を変えることができます♪

一段縫ったら、もう一度少量髪をすくって、二段目を縫います。

でも、一段縫ったところで力尽きました(ーー;

明日は他のことしよう・・・。




入園準備もしないとなっ↓

トラコミュ:入園準備


ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 


今日も最後まで読んでくださってありがとう☆

みなさまにとって、今日がスーパー・ハッピー・デーになりますように♪

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ