常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/06

ウォルドルフ人形 [C体]アンナー土台作り<2>

みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?
 
昨日に引き続き、今日はヴォルドルフ人形の続きをUPします♪

 

昨日の要領で厚紙を使いながら綿を詰めて、ボディが完成したところです。

足の付け根は縫ってあります。

ここから頭作り。

頭は、別布(メリヤス)に綿を詰めて作りました。


目になる部分と顎のラインを出すために、凧糸で縛ります。

その上から、肌色のTシャツ生地をかぶせます。

375が必死で頭を作っている頃、ちっちさんは


出来上がった手を「バナナーーー」と言って遊んでました(ーー;

さて、日も傾きかけた夕方、


ようやくすべてのパーツが完成♪

ここから、ボディと腕、頭をつなげます。


頭の下の部分に腕を縫いつけ、ボディの中に入れ、肩口、脇の周りを閉じていきます。

綿が入っているので、かなり縫いにくくて、針を持つ指先がかなり痛かったです(><)

肩と脇の周りを閉じたら土台の完成☆

みなさんの作品がいっぱいです↓
人形、ぬいぐるみ、フィギュア


ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 


本日の〆。

できあがった土台に、刺繍糸で目と口を刺繍して・・・


はい、アンナちゃん♪

か、髪の毛が・・・(苦笑)

実は、数日前から、髪の毛にする毛糸を探しているのですが、極細毛糸がどこにも売っておらず・・・。

とりあえず、家にあったアクリル毛糸をかぶせてみました(爆笑)

髪の毛、早く見つけてあげなくちゃな(ーー;


今日も最後まで読んでくださってありがとう。

みなさまにとって、今日が特別な一日になりますように☆



お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ