常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/05

ウォルドルフ人形 [C体]アンナー土台作り<1>

みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?

昨日お話ししていたヴィルドルフ人形、早速作り始めました♪


型紙を写して、ジグザグに縫った後、生地を裁断。


アクリル・コットンは家にあったのですが、アクリルのモノは詰めて時間が経つとよれやすい・・・

かといって、羊毛は手に入りませんっ(><)

そこで、 ローカルな枕屋さんへ行って


「綿花(meng fah)」買ってきましたっ!

殻とか葉っぱとか混ざってるし、本当に、綿の花と言うのが正しい感じの綿です(笑)

天然素材・・・うん、ある意味すんごく天然(^^;

顔や鼻に綿の繊維を浴びながら


細長くした綿を厚紙で巻いて


筒状にしたら、

足の方から詰め詰め・・・


この部分を棒で押し込みます。


続きはまた明日~♪

ヴォルドルフ人形って何?と思われた方↓

トラコミュ:シュタイナー教育

 ちなみにちっちの幼稚園は↓

モンテッソーリ教育

です。

ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 



本日の〆。

サマースノウ
 葉っぱは病気だらけなのに、健気に花を咲かせてくれました。



 

マクロレンズ・・・めちゃくちゃ難しい(><)


今日も最後まで読んでくださってありがとう☆

みなさま、また明日元気でお会いしましょう!


いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ