常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/08

100均で見つけた素敵な収納グッズ


断捨離ランキングを見るようになってから、すっかり捨て魔になった375。
ブログ見てくれたお友達にも感染者が続出して、びっくりしてます。

片付けたい病(捨てたい病?)って、本気で伝染るんですね・・・。怖っ。

さて、お片付けJUNKIEが発見した素敵なモノ


シンプルな正方形の箱×5

この国の100円ショップ、一番多いのはダイソーさんです。でも、日本とは品揃えが違ったりするので、みなさんの口コミや投稿を見て、今はどんなモノが流行ってるかチェックしてます。

よく参考にしてるコミュはこの2つ

→トラコミュ:100円ショップ
→トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ちっちと2人、お店の床にしゃがみこんで商品チェック。真剣な表情で箱を積み上げたり、下ろしたり、開けたり閉めたり・・・いろいろ試すこと10分。

結局、5個全部買っちゃった。←おいおいモノを減らすんじゃないのかいっ? 



購入の言い訳は、使わないときマトリョーシカみたいに入れ子にできるから。


ちょこっとリメイクしてから使いたいと思います。
リメイクについては、また今度っ。

あ、100均リメイクの参考にしているブログさんたちはこちら
100均雑貨の人気ブログランキング


ではっ。


断捨離するといいことが起こる!?
 

見ただけで、片付けたくなる画像満載っ


読むだけでおうちが片付く「捨て魔菌」の感染元
断捨離のブログランキング



→ handmade blog ranking   

→ life style blog ranking

→ overseas blog ranking



ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     
                         

みなさまからの評価だと受け止めて、更新の励みにしています。
いつもありがとうございます。

★ご報告★
日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
小さなことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪

※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪