常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/09

ナチュラルな板壁をリメイク、そして捨てたモノ

 過去にもいろいろ板壁作ってきましたが(過去の板壁はこちらから→

 懲りずにまた、板壁作りました。

 

 足りない分は新しい木材を足して、リメイク木材の汚れた部分はカット



 ちっち画伯も一緒に作業。

↑どんだけ厚く塗るんじゃ!ペンキもったいな~~~いっ


 乾いてから、釘打って。。。

2日がかりでようやく完成


お風呂の読書台。

モノは増やしたくないけれど、これはなくてはならないモノなのです。


外国暮らしのニッポン人、浅いバスタブに、好きなアロマオイルを入れて、無理やり半身浴してます

 ↑深いバスタブ欲しい・・・でも、工事とか面倒くさいっ

 そして、めでたく?捨てることができたモノ


読書台代わりに使っていた端材。

IKEAのas isコーナーで8年前に買ったモノ。チップ材なので、水吸ってヨレヨレ。

切り取った端材と、ペンキ塗りに使ったパノーラ(フリーペーパー)もまとめてレジ袋1袋分。

今日も捨てたぜ、イェイ。

↑ほぼ病気?



断捨離するといいことが起こる!?
 

見ただけで、片付けたくなる画像満載っ


読むだけでおうちが片付く「捨て魔菌」の感染元
断捨離のブログランキング


みなさんに比べたら、アタシなんかまだまだですね・・・。これからも断捨離ランキングを日々かかさずチェックして、お片付け頑張ります。



→ handmade blog ranking   

→ life style blog ranking

→ overseas blog ranking


ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ                              

みなさまからの評価だと受け止めて、更新の励みにしています。
いつもありがとうございます。


★ご報告★
日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
小さなことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪

※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪