常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/10

断捨離報告:バルコニー


先日、格闘したバルコニー。

まずは西側壁面

before


写真右上、ぐったりしてる多肉さんたち。

after1

多肉さんにはお気の毒でしたが、とりあえず、処分。


この時点でかなり片付いたと思って、ウキウキしながら撮影。


が、しかし、画像を見ながら、アレとアレを捨てれば・・・もっとイケるんちゃう?という、恐ろしい捨て魔の囁きが・・・

どんどん片付けたくなる捨て魔菌、ここから感染しました
断捨離の人気ブログランキング


after2


 ガラーーーン。


空き缶に入れていたガーデニングの道具は、ブリキの缶にまとめました。


写真右下、サンドペーパーとかリ○Dの瓶とかは旦那チャンのモノなので、捨てられませんっ。



先日のシンク下に引き続き、ここでも、「ガラーーン」を阻む旦那の壁がっ。


続いて東側壁面

before



一体、何がしたいのか分からない。
 コンセプト不明なバルコニー。


お友達や家族もブログ見てくれてるのに、こんな画像お見せしていいんでしょうか。

↑いや、見せてるし。


 さらに、板壁の後ろから・・・

 

 巨大化したアロエが出現っ。

どんだけ放置してたんだって話ですよね。
この子は巨大化しすぎたので、駐車場へ移動しました。 
↑なんか、かわいそうで捨てられなかった・・・。

 
水を流して掃除したら、鉢から出た泥とか枯葉とかが排水口に詰まって流れなくなり・・・



↑カッポンってするヤツ使って、格闘すること30分。


常夏ですから、もちろん全身汗だくで・・・


after



ガラーーーーン。



紫陽花の鉢は、捨てておりません。
まとめて西側へ移動しました。


余談ですが、うちのバルコニー水道ないんですよ。だから、バケツで水を汲んで水撒きながら掃除しないといけなくて・・・。お掃除がふんっと大変んです。

↑いや、言い訳なんですけどね・・・。

これからは、もうちょっとマメに掃除します。(反省)


過去のお片付け記録は、こちらをご覧ください→整理・収納


断捨離するといいことが起こる!?

 

見ただけで、片付けたくなる画像満載っ!


読むだけでおうちが片付く「捨て魔菌」の感染元
断捨離のブログランキング



おうちを片付けて、ストレス・フリーな毎日を過ごそうっ。


→ handmade blog ranking   

→ life style blog ranking

→ overseas blog ranking

ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ                              

みなさまからの評価を、毎日楽しみにしてます
いつもありがとうございます。



日々の暮らしを投稿するトラコミュ作っちゃいました↓
小さなことの積み重ねで毎日が生まれます。
みなさんの丁寧な暮らしぶりをどんどん投稿してください♪

※トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバック通信で集まった記事か らできるコミュニティです。みなさんの丁寧な暮らしを綴ったブログ、紹介していただける場を作りたくて、このコミュニティを作りました♪「いつもの暮らし を思いっきり楽しむ」みなさまからの投稿を大募集中♪