常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/14

ハマっちゃうとキケンな家事!?


 先日UPしたこちらの記事



 丁寧な暮らしランキング







マレーシア情報ランキングの両方で


注目記事ランキング1位になりました。なぜにっ?



空の巣症候群、しばらく続きそうですが、ぼちぼちやっていきたいなと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。



捨て作業をはじめてから、あちこちおうちを片付けるようになりました。

片付いてきたのは良いことですが、空きスペースが目立つようになってきたせいか「長年放置してきた汚れ」が気になるようになってきました。

一番気になっていたのがコレ


 シンクの錆


そこで、秘密兵器を使って・・・

 

 軽くゴシゴシ

(実演モデル=ちっち



キラーーーン!

この通り、ピカピカです。


ついでにカウンタートップについた



空き缶の跡。リメイク缶を置きっぱなしにしていてついた錆です。


こちらもゴシゴシして


つるりーーーーん。

ピカピカです!


使ったのは、コレ!


錆取り消しゴム。

我が家で使っているのは、10年前に金物屋さんで購入した「包丁用の錆取り消しゴム」です。10年経っても、まだなくならない。どんだけコスパいいんだっ。

すぐにはなくならないし、場所もとらないので、一つあると便利。

ちなみに、錆以外にも、汚れが取れないところをこれで擦ると取れたりします。用途は間違ってるのかもしれないけど、取れるとスッキリ~。

ついつい、ハマってしまうキケンな家事ですっ。

本日のおすすめトラコミュ
→掃除&片付け


 片付けられない人、片付けが好きな人、いろんな方のトラバが見れて、勉強になります。


綺麗なおうちでスッキリライフを目指しますっ。



断捨離するといいことが起こるっ!?

 
見ただけで、片付けたくなる画像満載っ

375のお片付けバイブル
断捨離のブログランキング


断捨離&お掃除で、運気UPだ~!



→ handmade blog ranking   

→ life style blog ranking

→ overseas blog ranking


ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ