常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/17

節約リメイク!チョコレートブラウンのメモホルダー


一昨日UPしたなんちゃって品名差しの記事



今日作ったモノの注目記事ランキングで1位になりました!
たくさんの方に、遊びに来ていただけて嬉しいです。応援クリックも、いつもありがとうございます。これを励みに、これからも楽しく更新していきます。


おうちの片付けが進んできたので、少しインテリアを考えてみることに・・・。

インテリアの参考にしているトラコミュはこの2つ

インテリア雑貨・家具・アンティーク
 
 インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

以前は無秩序にお買い物していたので、他のインテリアと合わないモノがいろいろと出てきました。

全部捨てて買い換えるわけにもいかないので・・・他の持ち物に合わせて、少しだけリメイク。

before


シルバーカラーのメモ・ホルダー


after



チョコレート・ブラウンに変身!

やり方は簡単です。



ダンボールの中にいらなくなったチラシなどを敷いて、ダンボールのふた部分を立てます。(深さが深くなるように)

あとは、缶のスプレーを少しずつ吹きつけるだけ。

小さなモノをスプレーする時は、ベランダなどの狭いスペースに、ダンボールごと出して作業。


乾くまでは、ちっちの手の届かないところ(冷蔵庫の上とか)に、ダンボールごと移動。乾いたら、裏返して、反対側もスプレー。

乾いたらできあがりです。


375一押しのトラコミュ

リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活


お金さえ出せば何でも買える時代・・・でも、買わずにリメイクして節約ですっ!

 ↑自己満足ですから。


断捨離するといいことが起こるっ!?


 

見ただけで、片付けたくなる画像満載っ!


375のお片付けバイブル
断捨離のブログランキング


少ないモノで豊かに暮らす・・・理想は果てしなく高く。


→ handmade blog ranking   

→ life style blog ranking

→ overseas blog ranking


ここ数日、風邪ひいてぐったりだった375一家。ちっちは入園早々2日も幼稚園をお休みしました。明日からは、何とか行けるかな?

ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ              

応援クリック、いつもありがとうございます。
ランキング見るのを、楽しみにしてます。