常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/20

ターコイズ×イエロー、リネンのランチマット

 ここのところ、根詰めてお片付けばかりしていたので、たまには息抜き。


ちっちの幼稚園用に、ランチマットの替えを作ることにしました。

南国の空に生えるターコイズブルー。
コントラストがキレイなイエローで、小さな薔薇を刺繍。

久しぶりに50mmレンズで。のんびり撮影。

ちっちがいないと、相変わらず、何をやっていいのか分からない375。やらなければいけないことはたくさんあるのに、何も手につかず・・・。いいようのない不安がこみ上げてきたりして・・・。

ちょっとヤバいです、アタクシ。

↑本気で鬱?空の巣症候群?

 一人ポツンと家にいると、本当に寂しくてぽっかり。

アブナイ人になる前に、来週から新しいお稽古ごとを始めようと思います。

最後に、我が家のバルコニーから



 紫陽花、endless summer

 年に一度しか咲かないのに、今年は2度目の花を咲かせました。

実は、今年初めに最後の花が咲いたとき、この花芽もついていたのですが、ちっとも咲かないので、もう咲かないのだろうと思っていました。

下葉をはらったら、思い出したように咲き始めてビックリ。
いや、下葉をはらわれてビックリしたのは紫陽花の方なのか?


人間も、植物も、環境が変わるとイロイロ大変なのねぇ。


ランキングに参加しています。
クリックは1日1回有効です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ              

更新の励みにしています。
いつも本当にありがとう。  



<本日の捨て報告>

一昨日は、洗濯機周辺をやりました。
古くなったモノ使ってないモノをゴミ袋一袋分。

そして昨日は、リビングの片隅に隠されたちっちのオモチャ。
 壊れた紙モノ(本の付録)は処分。
その他のオモチャは種類ごとに分類して、ちっち部屋へ移動。

それぞれ写真付きで、また後日ご報告します。

ではっ。
 
断捨離するといいことが起こるっ!?


 


→ handmade blog ranking   

→ life style blog ranking

→ overseas blog ranking