常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/27

断捨離報告:寝室の本、リビングのソファー周辺


お久しぶりの断捨離報告。

先週は、外出する機会が増えて、捨てるペースが若干ペースダウン。気合を入れ直しますっ。


まずは寝室から

before

寝る前に読む本がいっぱい。

大きいかご:ちっちの絵本
小さいかご:アタシの本&雑誌

注:アタシの本&雑誌は、ほとんど図書館で借りたモノなので読み終わると減ります。


after

かご1つにまとまる量に限定。

ちっちの本:2冊(寝るときに、本を選ばせ、順次入れ替える)
アタシの本:雑誌1冊、本2冊

残りの借りた本は、図書館に行くときに使うバッグの中に一時保管。読み終わったら入れ替えです。

こんな蓋付きのかごに収納したらもっとすっきり見えるかもな。




続いてリビングのソファー周辺

before


ちっちのオモチャ、一部のみここに隠されてます。


after1


雑誌の付録など紙類の壊れたオモチャは処分。
それ以外はすべて、ちっち部屋のおもちゃ箱に移動。

 after2

薬棚(アンティークのキャビネット)の下に置いていた、アタシの室内用エクササイズシューズと、旦那が蚊やハエをやっつけるのに使う電気ラケットを収納。

普段は、右側の白いテーブルの下にこのかごを置いてます。


ちなみに、白いテーブルはコレ↓


すんごく安いので、一時的に使うモノと割り切って購入。

素材はチップボード。軽くて簡単に移動できるので、ちっちがお友達とお絵描きしたりする時や、アタシがハンドメイドしたモノを撮影するときに使ってます。

バルコニーに出したり、窓際に持っていったりできて、意外と便利。

普段はリビングのソファーの横に置いて、リモコンの入ったかごやティッシュを置く場所にしてます。


ランキングに参加しています。 1日1回どれか一つクリックしてくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  



 片付けの やる気スイッチ 押してくれ




丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪


おうちのキレイに関することなら
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

不要なモノを片付けて、新しい自分を発見!
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ


片付けるとこんなにスッキリ
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい週末になりますように!

 



Thank you for visiting me!
*love natural life*