常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/24

癒しのお稽古


昨日のちっち弁当。

エビとそらまめのペンネ、ジェノバ風

本当は、375の顔弁にしてくれと頼まれたのですが、新しいお稽古事に行く日だったので、そんな余裕もなく・・・。パスタ弁当。

カタカナとか横文字使うとオシャレなご弁当のように錯覚してしまいますが、単なる手抜き弁当デスw

ごめんね、ちっち
 
さて、新しく始めたお稽古ごとは・・・


 布花、美しきアートの世界。

↑この写真は、先生の作品を撮影させていただいたモノ。
シロツメ、アカツメ、ミドリツメ(?)、作りかけの葉っぱさんも一緒に。

はかなくて、可憐で、ため息が出るような作品にウットリ。

  
 

今回は、体験ということで、シロツメクサのコサージュ作りに挑戦。↑こちらは、先生が作ってくださったお手本デス。


肝心の375作品は・・・


 ジャジャジャジャーーーーン
未完成っ。
↑ヴェートーベンのヤツね。

ランチ休憩をはさんで、3時間ちょっと作業。
やっとお花2本と葉っぱ2本完成ですよ、奥さんっ。

布花、すんごく工程多くて、作るのにとっても時間がかかる・・・。

でも、先生も、サークルメンバーもみなさん気さくで良い方ばかり。おしゃべりしながらお花を作ると、めちゃくちゃ楽しくて癒されます。口だけ動いて手が動いてなかったのね
 
あっという間にちっちのお迎え時間が来てしまったので、

 

おうちに帰ってから、茎の部分を仕上げました。


来週はコサージュを組み立てられそうですっ。


ランキングに参加しています。 1日1回どれか一つクリックしてくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  



 
体験入部のはずが、あまりにも楽しすぎて、即入部決定w

先生、みなさん、こんなアタシですが、よろしくお願いいたしやすっ。


<本日のおすすめトラコミュさんたち>
フラワーリース、クリスマスリース、コサージュ
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
かわいいコサージュをお披露目しよう
 
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

何気ないお洋服もコサージュでおしゃれに
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ


 



Thank you for visiting me!
*love natural life*