常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/04/23

小さな手仕事、イニシャルレースのワッペン


昨日のお弁当。
本人リクエストにより
ちっち弁当。

ポイントはツブラ過ぎる瞳。
本当にかわいそうですが・・・どう見ても、コケシ顔。
↑ガンバレ奥二重っ。

さて、今日はハンドメイドのお話。

幼稚園の持ち物、みんな同じで一見すると区別がつきません。

制服はありませんが、制帽があるので


目印に、レースのワッペンを付けてみました。

ちっちのイニシャル「M」です。


こちらのワッペン、昔、ニッポンで購入したもの。


同じモノは廃盤になったようですが・・・


お得なセットモノとか・・・


アンティーク風とか・・・


ちょっこし大きめとか・・・


とにかく、かわいいモノがいっぱいで、キケンです。



レースの穴に一つ一つ針を通しながら、手縫いで縫い付けたワッペン。

やっぱりかわいいわぁ。

自己満足ですから・・・。


ランキングに参加しています。 クリックは1日1回有効です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  



買わないよ 買っちゃダメよ 断捨離中 



<本日のおすすめトラコミュさんたち>

カワイイもの大好き、おいしいもの大好き、たのしいコト大好き。
雑貨、ハンドメイドトラコミ
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

 普段の生活。 ナチュラルだけどお洒落に過ごしたいと思いませんか?
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

ハンドメイド・手作り大好き。
特に資格はないけれど「作家」と自分で名乗るにはチョイ照れます。
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

自称・ハンドメイド作家

 



Thank you for visiting me!
*love natural life*