常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/05/01

断捨離報告:子供の作品の整理

今日から5月。日本はGW真っ只中ですね!

今日はメーデーでこの国もお休み。明日はまた普通に登園デス。

昨日のちっち弁当
 

布花の日なので、デコる余裕なしっ。

とりあえず、マヨとふりかけをつけましたw

そして、375弁当

おかずはほとんど同じ。

違いは、残り物のたこと里芋の煮物デス。
↑誰も気づかないね・・・

早いもので、ちっちが入園して3週間が経ちました。毎週金曜日には、園で作ったたくさんの作品を持って帰ってきます。

作品といっても、糊で色紙を貼ったものとか、針に糸を通して紙に縫い付けたものとか、他所様から見れば紙クズのようなものばかり。

それでも、親にとっては、我が子が一生懸命作った素晴らしいタカラモノ。

だから、なかなか捨てられません。

当然ながら、全部残しておくのは無理だし、あちこち持ち歩いて、壊れたり破れたりすることもしばしば。

だから、こんな風に保存してみました。



全体が分かる写真



詳細が分かる写真

各1枚ずつ撮って、データで保存。

現物は、ちっちが遊んで壊れたら、処分することにしようと思っています。


年に一度(もしくは一生に一度?)の超傑作と思う作品を持ち帰ったら、その時は、また現物保存も考えてみようと思います。


ランキングに参加しています。 クリックは1日1回有効です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  


孫の絵を たまには写メして 親孝行


 丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
 よかったら、参加してみてください♪



おうちのキレイに関することなら
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
不要なモノを片付けて、新しい自分を発見!
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
片付けるとこんなにスッキリ
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



 Thank you for visiting me!
*love natural life*