常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/05/08

愛は国境を越えて!?母に捧げるカーネーション


先日UPしたこちらの記事


今日作ったモノの注目記事ランキングで1位になりました!

たくさんの方に遊びにきていただき、また応援クリックしていただき、ありがとうございます。

ハンドメイド好きな方、みなさん同じ悩みを抱えていらっしゃると思いますが、好きなモノを処分するって本当に難しいです。

実は、ハンドメイド部屋が断捨離最大の砦」

ここを片付けるためには、まいさん(断捨離ブログランキング1位)の教えにしたがい、何度も【生き残り決定戦inハンドメイド部屋】をやっていくしかなさそうです。

さて、昨日のちっち弁当


何とか顔だけデコりました。


続いて375弁当


おかずは同じで、量は3倍っ。

だから、母だけ太るのね・・・_| ̄|○


今週末、5月12日(日)は母の日。

先週の布花レッスン、急に思い立ってカーネーションを作ることにしました。

どう考えても間に合わない無謀なスケジュールだったけど・・・

先生がいっぱい手伝ってくださって(作ってくださって?)、昨日、完成しましたっ!



日本にいる母のために作ったアプリコット・ピンクのカーネーション



 

そして、この国にいる義母のために作った赤いカーネーション


最初は二輪ともアプリコット・ピンクにしようと思っていたのだけど、チャイニーズな義母は「赤」が好き。

なので、わがままを言って一輪ずつ違う色に染めさせてもらいました。

ちなみに、赤い方は、先生がほとんど作ってくださいましたw

花びらの枚数はまったく同じなのに、先生が作ったお花はすごく大きくて豪華になりましたっ。

先生、スゴすぎっ!

布花、かーなーり 奥が深そうです。


というわけで(←どういうわけで?)

一足お先に


お母さん、お義母さん、いつもありがとう!

Happy Mother's Day!


375



てしごとのブログranking



ランキングに参加しています。 1日1回どれか一つクリックしてくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  






父の日は 早めに自分で 作ります




丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*