常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/05/09

断捨離報告:中キッチンのコンロ下

【生き残り決定戦inハンドメイド部屋】、毎日少しずつ進めています。

が、とりあえず今日は、それ以前に片付けた、中キッチンのコンロ下をUPさせていただきますっ。

 before

中華鍋、せいろ、ジューサー、フードプロセッサー、花瓶、うちわ、語学のテキスト類、幼稚園からの書類、ペーパーカッター・・・

置き場を決められないモノやあまり使わないものをとりあえず入れておく場所になっております。

 after


上段:ペーパーカッター、お稽古道具や合間仕事の一時置き場 (趣味の棚)
下段:中華鍋(うちわ1枚のみ中に保管)、カメラ充電器類、花瓶

ジューサー、フードプロセッサー、せいろは、ほとんど使わないまま置いてあるだけなので、思い切って手放すことにしました。

幼稚園からの書類は、必要なモノだけファイルして、他の書類のあるところへまとめました。テキスト類は、本棚の語学のところへ。それぞれ移動。


開いたスペースに、カメラの充電器類をここに保管することにしました。以前はユーティリティーに置いていましたが、最近、写真を頻繁に撮るので充電する機会が多くなりました。 コンセントにも近いので、ここに置くことにしました。

中華鍋は、ふたをフードカバー代わりに使っているので、ダイニングテーブルから近い、この場所に保管することにしました。うちわは、お寿司を作るときしか使わないので、中華鍋の中に置きました。

本当は、中華鍋を外キッチンへ移動して、カメラのレンズもここに保管したいところですが、ちっちがこの戸棚を開けて遊ぶので、レンズはここに置けません。

ちっちが成長したら、また考えようと思います。



ていねいな暮らしのブログranking


ランキングに参加しています。 1日1回どれか一つクリックしてくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  



収納は 使う頻度を 考えて

 



丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪



おうちのキレイに関することなら
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ





不要なモノを片付けて、新しい自分を発見!
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
 
片付けるとこんなにスッキリ
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*