常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/05/19

断捨離報告:IKEAの棚で靴の収納

 一昨日UPしたこちらの記事


丁寧な暮らしのブログ注目記事ランキングで1位になりましたっ。

たくさんの方に、遊びに来ていただき、また応援クリックしていただき、ありがとうございます。

これを励みに、また今日からブログ更新続けていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、先週は、遠足騒ぎでバタバタでしたが、ずっとやりたかった靴箱の断捨離をやりました。

before




古い靴ばかりで、恥ずかしいので、ボケボケ写真デス。ごめんなさいw

写真に写ってない上の棚2段に旦那の靴が並んでいます。

ちっちの靴は、これプラス幼稚園に履いて行ってるスニーカーです。

アタシの冠婚葬祭用の靴と日本に冬帰国した時のための冬用ブーツは、ユーティリティーで保管してます。

after


 2足減らしました。

減らした靴は

この2足。

クロックスと日本で買ったヒールの靴。

ヒールの靴はシューズクリップがついていて、2wayで履けます。


手放すと決めた理由は、ワードローブに合わなくなったから・・・デス。


いつやるかまだ決まってないけど、ガレージセールで売りたいなと思います。


ちなみに、靴の収納に使っているのは、こちら


 IKEAのGORM

以前は、別の靴箱を使っていましたが、ちっちが赤ちゃんだった頃、靴を舐めて遊んでいたので、届かない位置に収納するため、この棚を買いました。

上の写真には写っていませんが、同じ棚を2つ連結して使っています。

安いし、棚の数も変えられるし、将来ちっちがこの家を出て、靴の数が減ったら、靴箱として使わず、他の場所に使ってもいいかなと思っています。

 普段は


こんな風にカーテンを閉めて中が見えないようにして使っています。

断捨離の参考にしているのは
ブログ村
と以下の3つのトラコミュです。

おうちのキレイに関することなら
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
不要なモノを片付けて、新しい自分を発見!
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
 
片付けるとこんなにスッキリ
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 




千里の道も一歩から。コツコツお片づけ続けていきたいと思います。



ていねいな暮らしのブログranking


ランキングに参加しています。 1日1回どれか一つクリックしてくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  


断捨離も ハマれば 楽しくなってくる?


丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪




今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*