常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/05/18

初めての遠足

 昨日は初めての親子遠足でした。

ちっちのリクエストでお弁当は

トトロ弁当

久しぶりにキャラ弁頑張りました。

ついでにママ弁当は

 こんなでした。

おかずは、唐揚げ、肉団子、うずら、ブロッコリー、ヤングコーン、ミニトマト

ちっちのおにぎりは、ごま塩混ぜて灰色にしました。


せっかくの遠足でしたが、残念ながら雨。

とりあえず、バスに乗って「気分だけ楽しもう」ということで、1時間ぐらい、バスで市内をドライブ。

ちっちは、嬉しすぎてバスの中で大暴れ・・・。

フィーバーしすぎて、後半は、疲れて泣き出す始末。


園に戻ってからみんなでレクレーションをする間もずっとご機嫌斜め。

母、グッタリでした。

機材を屋外での撮影仕様にしておでかけしたため、まさかの雨天(屋内)に、いい写真は撮れず・・・ _| ̄|○

初めての遠足、いろいろと残念でしたが、これもまた思い出?

来年は晴れるといいな。


ていねいな暮らしのブログranking


ランキングに参加しています。 1日1回どれか一つクリックしてくださると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  


 

遠足で 写真撮り逃す ダメな母



丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪




今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*