常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/06/03

断捨離報告:増えることもある・・・子供の本棚

 先日、日本人会の図書館で、子供の本がたくさんリサイクルに出されていました。

 

購入したものと無料の廃棄本を合わせて、こんなにたくさん。

本は輸入されているので、送料がかなり上乗せされていて新品を買うのは結構高いです。

幼稚園やプレイルームから、無料で貸出していただけますが、重い本を借りるのは結構大変。

なので、掘り出し物があったときは、迷わずゲットして帰ります。


というわけで、ちっちの本棚

before


日々断捨離に励んで開けておいた棚

after



童話集を中心に並べました。

月齢に合わせて、ちょっと難しい童話集は、一番左の棚にまとめました。

おすすめの絵本トラコミュはこちら

トラコミュ
 読み聞かせ おすすめ絵本


それと、アマゾンの売れ筋ランキング

絵本のベストセラーランキング


送料も高いし、収納場所もかぎられているけれど、家族全員本が大好き。日本で話題になっている本は、必ずチェックします!


海外生活のブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回どちらかクリックしてくださると嬉しいな♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  


  旦那の本 断捨離できず 増えまくる・・・







丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*