常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/06/13

【かけがえのない日々】


「怒らないママになろうプロジェクト」を始めて半月ほどが過ぎたでしょうか・・・。ようやく成果が出てきたと感じるようになってきました。



先日、ずっとやりたかったことの一つ「娘の作品&写真のスクラップ」に取り組むことができました。

最初は、凝ったデコレーションで・・・と思っていたけれど「大事なのは続けること」と思い、シンプルなものにすることに。

幼稚園で作った作品と、その時期に撮影した子供の写真や家族の写真を貼っていくだけの簡単なものです。

作品や写真には、先生からいただいたコメントや、その時娘が言ったこと、私の気持ちなど、短いコメントも書き入れました。

集中して30分。4月分の整理が終わり、大満足♪

最近、ゆっくり写真を撮る時間はなかったけれど、改めて「かけがえのない日々」を、少しでも記録に残していきたいなと思いました。

平凡な日常が、一番のしあわせ・・・。
今は、心からそう思えます。


丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回どちらかクリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 
※カテゴリー1つだけに減らしました♪



日々の暮らしを大切にしたいな。






丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*