常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/06/16

人種別?二人の父に贈るバラ


今日は父の日。

日頃お世話になっている両家の父に、何かお礼をしたくて・・・

布花の薔薇を作りました。
 
まず日本の父のために作ったバラ

黄色い薔薇です。

黄色は見ているだけで元気になれる色。

離れて暮らす父に、少しでも元気で長生きしてほしいという願いを込めて作りました。

そしてもう一つ。

こちらに住む義父のために作った薔薇


こっちも黄色じゃんと思ったでしょ?

よーく見てください。

ちょこっとだけ「金色」の生地が混じってるの分かります???

義父はチャイニーズなので、やっぱり「キラキラ(ギラギラ?)」しているものがスキ。 日本人にはちょっと「ドギツイ?」薔薇になりましたが、チャイニーズには絶対ウケるはず!?

そう思って、先生と相談しながら作りました。


諸事情により、日本へ薔薇を送るのはやめて、代わりに父の好物をネットショップでオーダーしました。

夏帰国する際、持ち帰ろうと思います。

ついでに、ちっちさんからの父の日のプレゼント


ふ、福笑い?

微妙に鼻と口がズレてますっ。


裏には


おとうさん だいすき

うーん、これはウソだねぇ。

いつも「パパ、嫌い」を連呼しております。


初めての父の日のプレゼント。日本語も読めないけれど、パパは嬉しそうでした。


今日は、これから義父の家へおでかけです。


丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回どちらかクリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 
※カテゴリー1つだけに減らしました♪
 

嫁業がんばってきまーす♪




丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*