常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/06/26

やっと売れる・・・断捨離の産物。

 先週末、予定していた仕事が前倒しで終わった上に、ちっちが3時間もお昼寝してくれたので、ずっと前からやりたかったことをやりました。


それは、断捨離したモノを「リサイクル・セール」に出す準備。



 ちっちが赤ちゃんの時に使っていたポット


1、2回しか使わなかったフード・プロセッサー

そして

ちっちが遊ばなくなったおもちゃ

他にも、いろいろありました。

どれも状態がよくて、普通に使えるモノばかり。捨てるにはもったいない・・・けど、うちにはもう必要ない・・・。

というわけで、リサイクル・セールに出すことに決めました。


 一つ一つ、写真を撮って、広告を作成。夏休みまでに、販売終わったらいいなと思います。


今だから言える話ですが、片付けは決して得意な方ではありませんでした。それでも、何とか「キタナ部屋」を脱出したい一心で、ここ数年、いろいろと取り組んできました。

まだ、進化の過程ですが、以前に比べたら、ずっと家の中がすっきりしたと思います。

ちなみに、これまで片付けの参考にしてきたブログや本は、以下のとおり。

一昨年「ごんおばちゃまの暮らし方」(ブログ)
昨年「片付けの魔法」(本)
今年「なんにもないブログ」(本)


いろいろな方の「お片付け法」を試しながら、自分に合った方法を取り入れてきました。片付け歴3年目に入り、今では「片付けると家がすっきりするだけでなく、時短になって、好きなことをする時間ができる」と思うようになりました。


女性にとって一番捨てるのに悩むのは「洋服」「靴」「バッグ」など着るモノだと思います。

375は、一昨年パーソナル・カラー診断、昨年、パーソナル・スタイル診断を受け、自分に似合うアイテムを選別できるようになり、不要なモノをどんどん捨てられるようになりました。ついでに、不要なモノを買わなくなりました。





自分に似合う服が分からなくて、洋服や小物類が捨てられない方は、カラー診断やスタイル診断を受けることをお進めしたいデス。


丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回クリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 

断捨離、まだまだ続きますっ。






丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*