常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/09/02

ターコイズ×イエロー、お弁当袋ついに完成。


9月2日。

待ちに待った2学期が始まりました。

みなさま、夏休みの宿題はちゃんと終わりましたか?

今日は、旦那さんがちっちの送迎を担当してくれたので、375も夏休みの宿題を片付けることにしました。

まずは、ずっと気になっていた換気扇のお掃除とカーテンのお洗濯。

大物をやっつけたあとは、ちっちの草履の洗濯と足拭きマットのお洗濯。さらに洗濯機洗剤で、洗濯機も洗濯して、モップがけまで済ませました。

お天気にも恵まれ、よい掃除日和となりました。

おうちの中もすっきりして、気持ちのいいスタートとなりました。

さて、今日は、久しぶりにハンドメイドのお話。

1学期から、少しずつ待ち時間に刺繍してきた新しいお弁当袋のセット。




ついに完成しました!

☆のところはちっちの名前が入っています。


刺繍の部分はこんな感じ


明るい卵色の糸で薔薇を刺しました。

これで、お弁当とランチマットのセットも5セット目が完成。

アイロンは週に1回で済みます(笑)

 ついでに今朝のちっち弁当。


おかずは、ささみカツ、きゅうりの浅漬け、枝豆ピック、そしてミニトマトのフェタチーズ詰めです。これに大好きなプリキュアのふりかけをつけました。


ここ1、2週間、あまり食欲のないちっち

あまりにもご飯を食べなくて、ほんと、食事の時間がストレスです。

元々痩せ型な上に、最近さらに細くなったような気がします。家ではきちんと食べてくれないから、栄養不足が心配で、幼稚園のお弁当なら、頑張って食べるだろうと思い、つい色々詰め込んでしまいます。

今朝は「お弁当に嫌いなもの入れないで!トマト嫌い」と一言。

うーーーん、第二次反抗期か?


母の悩みは、2学期も続きそうです。



丁寧な暮らしのブログranking

ランキングに参加しています。 1日1回クリックしてくださると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ     

更新の励みにしています。 いつも本当にありがとう。  
 

2学期は、ストレス太りに気をつけようw





丁寧な暮らしを楽しむトラコミュ作ってみました
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

日々の暮らしを楽しんでいる方、丁寧な暮らしに憧れている方。
そんなみなさんが集まるトラコミュにできたらいいなヽ(´▽`)/
よかったら、参加してみてくださいね♪







今日も遊びに来てくれてありがとう♪
楽しい一日になりますように! 



Thank you for visiting me!
*love natural life*