常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/06/09

おすそわけとラッピング



またまたお久しぶりのブログ更新。

気がつけば、もう6月。今年も半分が過ぎてしまいますね。


ここのところ、布花のことばかりUPしてきましたが、影ではいろいろとやってます(笑)


というわけで、久しぶりに紙モノです。


最近、ちっちが家でお菓子を焼きたいとしきりに言うので、降園してからクッキーやマドレーヌなど、簡単なお菓子を焼く機会が増えました。

作ったお菓子を全部我が家で消費すると、375だけが確実に太りますっ。

というわけで、あちこちおすそわけしています。

今週のおすそわけ第一段はこちら。



カステラです。


写真左上のように半紙とbaker's twineを使ってラッピングしてみたのですが、半紙のせいか手作りシールがはげるはげる。


どうにもならないので、このラッピングは却下。


ラッピングは、包みやすくて開けやすいシンプルなのが一番・・・という結論に達し、


100均の紙袋に手作りラベル貼りましたw


(紙袋は、ダイソーのクラフト紙袋中型18枚入り、サイズ24x16x6cmです。)



後ろはこんな感じで


ちなみに、作ったラベルはこんな感じ




食べ物のおすそわけ用(赤)+それ以外の贈り物用(青)で二種類作ってみました。


トリプルイニシャルは、自分の名前からアルファベットのSKCを選んでデザイン。

画像では小さくて見え辛いですが、ラベルの下には、No.375とmaison de vie naturalleと入れました。



ついでに、カステラは一本ずつラップでピチッと包んで、二本まとめて紙袋に入れてます。小さめカステラ2本、ちょうど良いサイズでした。


それでは、みなさまごきげんよう