常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/07/01

お誕生日とすずらん


今日から7月。みなさまいかがお過ごしですか?

私ごとですか、7月1日は、祖母と弟のお誕生日。

二人とも、元気でいますか?

お誕生日おめでとうございます。


我が家は、昨日からちっちが高熱を出してダウン。今朝は、病院へ行ってきました。

ひとまず、今日の夕方まで様子を見て、下がらないようであれば、デング熱の血液検査をするとのお話でした。

今のところ、解熱剤を飲ませると小康状態になるので、きっとデング熱ではないと思うけど、やっぱり少し心配です。


先週は、アタクシがダウン。今週はちっちがダウン。

2週続けて、布花レッスンもお休みしてしまいました。


制作中のすずらん。



コツコツおうちでできることを進めてきました。



たくさんお花を組んで、小さな花束になりました。


まだ、材料は残っているのですが、てんこ盛り過ぎるので、ここらで一旦製作中止。

もっと葉っぱをたくさん染めておけばよかったなぁ。

 来週こそは、レッスンに行きたいです。

それでは、みなさま、ごきげんよう。