常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/10/24

布花のラッピング

みなさま、こんにちは、いかがお過ごしですか?

今週は、毎日外出続き、ようやくおうちにいられる金曜日・・・でも、ちっち降園後、お友達の家におでかけです。

夜までコース・・・だろうな(汗)


誰かに布花を贈るとき、市販の透明のコサージュ箱に入れて、リボンをかけていましたが、なんだか味気ない。

せっかく作ったお花だから、もっと素敵に見えるラッピングを考えてみることにしました。

まずは、こちら

街のお花屋さん風

シンプルなクラフト紙に、麻紐を結わえて、ブーケみたいにしてみました。大きな花なら、一輪でも、サマになる???


花のある暮らし。気軽に生けてもらえそうかなぁ。


続いて

高級チョコレート風

久しぶりに紙ものも作ってみました。贈る日付とお花の名前を入れたラベルと、ボタニカル・アートをあしらったトレーシングペーパー。紙箱も、手作りしてみました。

小さなお花でも、存在感のあるプレゼント???


手間はかかるけれど、お誕生日や特別なお祝いの時にはこんなラッピングもいいかも♪

それでは、みなさま、よい週末をお過ごしください。