常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/11/06

クリスマス・スワッグとアドベントカレンダー

みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

やはり夜更かしは、お肌にも体にも良くない・・・

そう思いまして、今日は午前中にブログ更新です。

今月は、ワークショップに加えて、小さな展を企画しています。

開催日が決まりましたら、またお知らせ致します。

さて、FBでは、少し前にUPした布花と本物の松ぼっくりを使ったクリスマス・スワッグ。こんな感じで完成しました。




葉っぱの部分が布花です。

名もなき想像の枝。。。と言いたいところですが、あえて、モデルをあげるとすれば、子供の頃、近所の公園に生えていたヤマモモの葉っぱ・・・です。

来月のワークショップで製作予定のアイテムです。写真のスワッグはかなり大きいので、ワークショップ用は、もう少し小さめです。

スワッグにかかっている紙は「アドベントカレンダー」。

こちらも、自作しております。

今日はワークショップ用のミニスワッグに合わせて、



小さなアドベントタグを準備中。

ハチミツショウガを飲みながら作業。

実は、今朝から喉がガラガラで声があまりでません。

明日、ボランティア関係のお仕事で、ちっちの幼稚園にも行く予定なので、何とか軽いうちに治してしまいたいなと思います。

それでは、みなさま、楽しい一日を!