常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/12/01

同じ型紙から、別のバラを・・・

みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

我が家は、みんな体調を崩して、どうにかダマシダマシ週末を乗りきりました。もう、いい加減ここらで、すぱーっと治って欲しいなと思う次第です。

さて、先日UPしたこちらのバラ



このボッティチェリ・ローズの型紙を使って、別のバラを作りましたので、UPしてみます。


まずは画像から、

オールド・ローズ

クラシックな淡いピンクのバラに染めました。

型紙は、ボッティチェリ・ローズのために作ったオリジナルの型紙を使用しています。

素材、色、コテの当て方・・・ほんの少し変えるだけで、まったく違ったバラが咲きます。

一輪一輪、自分だけのお花を咲かせられるところが、布花の楽しいところだなと思います。



ここ数日、「卒園コサージュ手作りの会」に参加くださるお母様方の色選びのご相談に乗っていました。それぞれのスーツに合わせて、一輪一輪、個性豊かなコサージュができあがりそうで、今からとても楽しみです。

1月開講の「卒園コサージュ手作りの会(水曜コース)」は残りあと1席となりました。

今後、出張レッスンも、少しずつやっていけたらなと思っています。また、詳細決まりましたら、ブログでもお知らせ致します。

それでは、みなさま、おやすみなさい