常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/01/04

卒園コサージュ手作りの会へ向けて


みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

我が家は、冬休みも終わりに近づいてきたので、昨日は、お弁当用の巾着を縫ったりしていました。

ちっちに邪魔されながら、久しぶりのミシン。めっちゃ危なかったです(汗)


今月開催予定の、卒園コサージュ手作りの会。少しずつ準備を始めました。




写真の蝶豆をはじめ、プルメリア、カトレアなど、それぞれお選びいただいたお花のコサージュを作ります。

2回講座で、初回はカットから染色まで。2回目にコテから組み立てまでというスケジュール。染色は、みなさんのご希望を伺いながら、スーツに合わせたお色をご用意する予定です。

どんな風に仕上がるか、今からとても楽しみです。


今年は、パーティやブライダル向けなど、ご要望に応じて、少しずついろいろなレッスンを展開していけたらいいなと思っております。


出張レッスンは、2名様からお受けしています。詳しくは、こちらをご覧ください。


その他、ご注文やオーダーメイドのお問い合わせは、こちらまで→お知らせください。

よろしくお願い致します。