常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/02/18

オーダーメイド・コサージュ<イングリッシュ・ローズ>


みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

今日は旧暦の大晦日。今朝は、夫婦揃ってちっちを幼稚園に送って行き、昼間は旦那さんとショッピングセンターで、デート。

まぁ、お買い物したり、足ツボマッサージ行ったりとか、デートというより、自分のやりたいことをやらせてもらっただけなのですけど(笑)久しぶりにのんびり過ごしました。

そして、夜は、義理の実家でReunionディナーを食べておうちに帰って来ました。

明日は、元旦、ご馳走をいただきに、また実家へ行きます!

さて、今日は月曜日に納品させていただいたオーダーメイド作品のことをUPします。

お客様が選ばれたのは…



David Austin Roses  "Evelyn"

アプリコット・カラーのふんわりと優しいイングリッシュ・ローズ。お花の直径は10cmと華やかな大輪です。

私と布花レッスンの生徒さんたちは、絶対こっちの方が似合う!!↓



David Austin Roses " Olivia Austin Rose"

と、主張していたのですけどね(笑)

写真では分かり辛いですが、こちらのバラは直径8cmです。

そして、最後に残ったもう一輪



David Austin Roses " Golden Celebration"

こちらは、直径9cmでした。

というわけで、Evelynちゃんは、めでたくお嫁入り致しました!

今回のオーダーメイドは、「お洋服に合いそうなバラ」というテーマでした。かなりストライクゾーンが広かったので、気に入っていただける作品に仕上がるか、内心ドキドキでした。

型紙試作、生地の選定、色選び、一つ一つ慎重に丁寧に進めていきました。その分お待たせしてしまうことになったけれど、お客様が箱を開けた瞬間に「きれーい!」と言ってくださった時は、本当にほっとしました。

このようなチャンスをくださったHさまに本当に感謝です。お買い上げありがとうございました!

今の喜びを忘れずに、これからもコツコツ頑張って行きます♪



※オーダーメイドをご希望の方は、facebookのオフィシャル・ページから、メールにてお問い合わせください。



それでは、みなさま、Gong Xi Fa Cai!