常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/02/16

贈る花─Double tulipa liliaceae "foxtrot"



みなさま、おはようございます。いかがお過ごしですか?

旧正月直前ですが、今週も、前半は陶芸、出張レッスンなど、慌しく過ぎていきそうな気配。

お休みに入ったら、作品の整理や、アトリエのディスプレイなど、じっくり考えたいなと思っています。

さて、今日は、旧正月にこちらに戻ってくるお友達に贈る花を作りましたのでUPします。



八重咲チューリップFoxtrot


実物は、もっと淡い色合いです。優しい春のチューリップをイメージして作りました。

この花は、ちっちのゴッドマザーへのプレゼント。彼女の好きな花はチューリップなので、八重咲のこの子に決めました。型紙はオリジナルで、花びらの重なりが美しく見えるように、素材も2種類合わせてみました。

全長10cm、お花の直径は5cmぐらいの手のひらサイズ。




好きな色は、パープルということだったので、実際にはない紫色のfoxtrotも仕立てました。

旧正月、彼女に会うのが楽しみです。

それでは、みなさま、今週もはりきっていきましょう!