常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/02/22

アトリエ整理とディスプレイ

 みなさま、おはようございます。

今日は、これからちっちを連れて、お友達とスケートに行ってきます。ずいぶん前にスケートに行った時知り合った6歳の女の子のママと待ち合わせ。

新しくできた近所のスケートリンク。すごく大きいらしいので、楽しみです。

さて、本題です。

明日、自宅アトリエにレッスンで生徒さんがいらっしゃることになり、我が家の全体のお掃除とアトリエの整理をしておりました。


が、しかし・・・



ずいぶん前に作った作品をリースにしてしまったり・・・





試験管にラナンキュラス入れて遊んでしまったり・・・

かなり現実逃避(笑)

とはいえ、買い物袋7袋分、しっかり断捨離致しました。

作品のディスプレイも、いろいろと考えましたが、やはりかねてより準備していた「立体植物画」に仕立てることに決めました。





こうしてみると、自分の作品の好みや偏りがよーく分かります。

今年は、和の花や、日頃あまり作らない色味のお花も、積極的に製作していきたいなと思いました。


連休最終日、母業がんばってきます!

それでは、みなさま、今日も楽しい一日をお過ごしください。