常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/05/28

またまた3ヶ月ぶりに陶芸

みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

我が家は、来週から面談ウィーク。お昼にはちっちが帰って来てしまうので、何もできない時間が増えます(笑)

そんなこんなで、今週もびっしりスケジュールでしたが、これ以上放置するのは無理だったので、3ヶ月ぶりに陶芸に行ってきました。


作りかけの丼(変形した器)は「名前書き忘れ」ということで、素焼きされておらず・・・。釉薬かけられませんでした(ーー;

でも、せっかくアトリエまで行ったので、新しい作品を制作してみました。

できあがったのは、こちら



じゃーーーん。

水盤と花留めです♪



布花のお仕事、卒園アルバムの撮影等、いろいろと慌しい毎日ですが、月1回でいいから「いけばな」のお稽古に通いたいと思いまして・・・。

 思い切って水盤作ってみましたw

これを機に、陶芸も月1回ぐらいは通えるように、スケジュール組んでみたいなと思います。



それでは、みなさま、おやすみなさい☆